1. HOME
  2. ニュース
  3. 【われら同窓生】50年ぶりの同窓会

ニュース

【われら同窓生】50年ぶりの同窓会

短大3回生デザインコース 幹事 原 正
副幹事 大平 修治

平成29年11月7日(火)商業デザインコース1回生(東邦短大3回生)の50年ぶりの同窓会を開催しました。「卒業以来の再会」という同窓生も多く、まさしく浦島太郎の世界。お前、誰?あんた○○さん?最初は昔の面影を探りながらの会話が...10分20分過ぎればもう学生時代にタイムスリップ。最初に5人の亡くなられた旧友に1分間の黙祷を捧げ、自己紹介をかねた現況といままでの経過などを話しながらあっという間の2時間でした。
今回はゼミの岡本滋夫先生にも参加していただけました。先生にとって、我々は最初の学生であります。教壇に立たれた50年、何千人もの教え子の中で参加者一人一人の記憶がよみがえり大変喜んでいただきました。参加者は16名、デザインコースの卒業生は77名ですが、住所不明の人やどうしても都合がつかないと残念ながら不参加という方もおられました。次回はもっと大勢で今回出席できなかった方々にも参加していただき楽しい一日を過ごしましょう!!
最後になりましたが、今回の50年ぶりの同窓会開催に於きまして、 邦友会事務局の皆様には大変なご協力をいただき心より御礼申し上げます。

 

写真より出席者紹介
前列左から:秋田勝正・佐藤猛(高淵)・藤井二郎(池上)・岡本滋夫先生・松井佳子(達川)・北川隆子(後藤)・奥田ますみ・大平修治

後列左から:森廣利・杉山廣義・山口正俊・木戸建晴(好明)・原正・坂本祥一郎・水野三樹男・服部行晴